『PK』が9月18日(日)、一般公開にさきがけて、したコメで上映されることが発表されました! 以下、『PK』関連にやや偏って情報を整理します。

◆ したコメとはなんぞや?
正式名称は「したまちコメディ映画祭in台東」です。今年で第9回を迎えます。今年は9月16日(金)から19日(月・祝)まで開催。
いとうせいこう氏が総合プロデューサー。アーミル&ヒラニ監督の『3 Idiots』は、2010年の第3回同映画祭で『3バカに乾杯!』のタイトルで上映され、2013年の第6回同映画祭でタイトルを『きっと、うまくいく』に変え、マサラ上映が行われました。
ウェブサイトはこちら。
第9回したまちコメディ映画祭in台東

◆ したコメで『PK』を観たい場合
不忍池水上音楽堂にて9月18日(日)17時半開演です。 
チケットは8月13日10時から、チケットぴあで発売。確実にチケットを入手したい場合はご注意を。早めに売り切れたりするのかどうかは…わかりません。個人的には、即完売するくらいの大人気を期待しつつも、チケットが入手しやすいといいなあという気持ちも。ただ、水上音楽堂はキャパ1000くらいあるようなので、前売即完売ということはないかな。前売券1300円、当日券1500円(購入方法によっては、ぴあの発券手数料がかかるかも)。自由席です。詳しくは、したコメのサイトをご確認ください。
チケット

当日券については、追ってウェブサイト上で告知されるようです。

いやー、楽しみですね! 10月29日の一般公開が待ちきれない方、前売り券は購入済みだけど何度も観てもよろしくてよな方、都合のよろしい方、ぜひぜひしたコメに足を運びましょう~。