ついに、恐れていた2015年12月がやって来てしまいました。今日の時点で何も情報がないということは、年内に日本で『PK』が公開されることはないでしょうし、来年以降、本国公開から1年以上経過したタイミングで公開されるとも思えません。残念ですね…。

映画産業というのは、他のいろんな商売と同じく大勢の大人が関わる民間企業のビジネスですから、私のような一人のマニアがキーキー騒いでも無意味なことは重々承知していますが、本当に残念です。私が確認した範囲でインド以外で『PK』が公開されたのは、アメリカ、マレーシア、タイ、イギリス、ドイツ、スイス、中国、香港、台湾、韓国、と広範に渡ります。あと一歩、日本までたどりつけなかったのは、本当に残念無念です。

今の時点で『PK』未見でも、これから『きっと、うまくいく』や『チェイス!』をレンタルで観てアーミルファンになるであろう方々に多少の需要があるといいな、と願いながら、日本国内での『PK』のDVD/BD/CD入手経路をメモっておこうかと思います。

情報は、2015年12月1日現在のものです。通販、特に海外通販は思わぬ落とし穴があったりしますのでご注意ください。ここでご紹介するショップは、すべて私が実際に使用して何も問題のなかったところですが、ご利用は自己責任でお願いします。

※追記
DVD/BD/CDは、日本向けに販売されているものではないので、日本語の字幕や吹き替え、歌詞カードはありません。英語の字幕はあります。

はるばる屋
吉祥寺に実店舗も構える老舗のインド/エスニックグッズショップ。お取り寄せの相談に乗ってもらうこともできるようですよ。

Ratna-Bollywood Style Shop
ボリウッド映画のDVD/BD/CD通販に特化した夢のようなショップ。

Amazon UK
アマゾン本体ではなく、アマゾンに出店しているショップから買うことになりますので、少々安心度は落ちます。が、連絡方法など整備されているし、使い方もわかりやすいので悪くないかと。「海外発送アリ」のショップを選ぶ必要があります。送料もチェックしてね!

Induna.com
インドのオンラインショップです。ここを利用している方、結構多いようです。DHLで輸送なので意外と早い!

発売から時間が経つと段々と入手しにくくなり、泣きながらヤフオクやebayを漁るハメになるので、入手しやすいうちに買っちゃうのがオススメですよ!


…ああ、日本の映画館で、仕事帰りに、日本オリジナルのパンフ買って、高いキャラメルポップコーン食べながら『PK』を鑑賞したかったなぁ。